rinko 日々の暮らし

アラサー共働き女子のrinkoが送る日々の暮らし記録

【目指せ!早寝早起き】早起きしたらやりたいこと3つ

こんばんはrinkoです。 昨日は、早寝早起きを目指して夜にやりたいことを3つ紹介しました。 寝る1時間半~2時間前に湯船につかる 寝る1時間前はスマホを見ない 寝る前にストレッチする この3つを実際に行って寝たら、気持ちよく寝ることが出来ました。 …

【脱・遅寝遅起き】早寝早起きを目指すために行いたい夜の習慣3つ

こんばんは、rinkoです。 今週末は寒波が来るらしいですね。。。 本格的な冬を感じ始めています。 1月に入ってからというもの、夜更かし&寝坊が止まりません。 寒いし、起きれない、冬。 そして正月からの生活リズムの乱れを引きずり過ぎています(汗) ど…

今年こそ授かりたい…!クリニック変えて不妊治療を再開します。

どうも、アラサー女子のrinkoです。 2023年も、どうぞよろしくお願いします! 同年代の友人たちは、結婚ラッシュが終わり、ベビーラッシュが訪れ、ファミリー化が進んでおります。 年賀状を見ると、幸せそうな家族写真に癒されるような、複雑な気持ちになる…

引越しの時にやること

どうも、アラサー女子のrinkoです。 昨日は特段と寒かったですね…。 実は先週末から月曜日にかけて、沖縄に行ってきました。 沖縄は最高気温が27℃の日もあり、なんとも暖かかったです。 むしろ暑いくらい。 半袖で過ごせる気候だったので、帰ってきて、東…

【読書の秋】11月の読書記録から3冊紹介します【まだまだ続きそう】

今日で11月も最後。 明日からは12月、冬の訪れと共に今年の終わりが近づいてきましたね。 どうも、アラサー女子のrinkoです。 今年の秋は、「読書の秋」でした。 ここ数年で一番本を読んでいる気がします。 今日は11月に読んだ本の振り返り。 最近はお金の本…

石川酒造に行ってきました

アラサー女子のrinkoです。段々と日が暮れるのが早くなってきましたね・・・ 11月もあとわずか、年の瀬が迫ってくるのを感じます。 さて、昨日は良い秋晴れ、行楽日和でした。 皆さんはどこかにお出かけしましたか? 私は夫と一緒に、東京都福生市にある石…

夫婦の馴れ初めを話します。参考にはなるかわからないけど(笑)

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 こんばんは、アラサー女子のrinkoです。 今週のお題より、夫婦の馴れ初めについて書きたいと思います。 「参考にしますので(笑)」が可愛くて、惹かれてしまいました(笑) 夫とは結婚して6年が経…

【一部無料で手に入る!?】育てている観葉植物3種類を紹介します

Unsplashのvadim kaipovが撮影した写真 アラサー女子のrinkoです。 4年前に転職してから、定時で上がれるようになり、おうち時間が増えました。 コロナ渦で在宅勤務が増えた方も多いのではないでしょうか。 おうち時間が長いと、過ごしやすい部屋にしたくな…

【電気代対策にも】今年の冬に買おうと思ってる電気毛布について調べてみた

アラサー女子のrinkoです。 私の住んでいるところでは、今日はとっても冷たい雨が降ってます。 寒さをどうにかしのぎたいけど、我が家にある暖房器具はエアコンと脱衣所用のヒーターのみ。 エアコンは確かに温まるけど、乾燥するし、電気代は高くなるし、可…

冷えて眠れないときにやりたい3つのこと

アラサー共働き女子のりんこです。 11月になり、いよいよ冷えて寝られない時期がやってきましたね。 特に足が冷えていると、布団に入っても中々寝付けません。 足先の周りだけ、靴下を2重に履いても冷たいヴェールで覆われている… そんな感覚になるのはき…