rinko 日々の暮らし

アラサー共働き女子のrinkoが送る日々の暮らし記録

夫婦の馴れ初めを話します。参考にはなるかわからないけど(笑)

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

こんばんは、アラサー女子のrinkoです。

 

今週のお題より、夫婦の馴れ初めについて書きたいと思います。

「参考にしますので(笑)」が可愛くて、惹かれてしまいました(笑)

 

夫とは結婚して6年が経ちます。出会ったのは大学生1年生のバイト先でした。

お互い大学1年生だったし、バイトを始めたタイミングも同じくらいの時期だったんですが、お互いのことを先輩で年上だと思いあっていてしばらく敬語でした。

同い年と分かってからは、シフトが合えばしゃべるし、夫を含めたバイト仲間と遊びにいくし、という感じで友達になりました。

 

すぐに付き合ったかというと、そういうわけでもなく、大学3年くらいまでは、お互い彼氏彼女がいました。

彼氏がいました、と言っても、私は1週間位付き合って自然消滅した人しかいないなー。あれは勢いだったなー。。

と、その話は置いておいて。

夫の方は高校生から付き合っている彼女だったので、そのままずっと付き合ってるのかと思っていました。

 

大学3年生にもなると、お酒を飲むわけですよ。

お酒は、夫も私も好きなので、まー良く飲みに行っていました。

飲み友達だったんですね。

 

大学4年生になるかならないか位の時かな、夫が彼女と別れたんです。

「えー、別れたのー!?」

と結構衝撃でした。

別れたなら、恋愛対象に入れてもいいかな?とちょっとずつ意識するようになり、気が付いたら好きになっていました。

 

付き合いだしたのは私が大学4年でバイトを辞めて、就職した後です。

「フラれたら一緒に働きずらいなー・・・」と思っていたので、社会人になってデートに誘い、そのまま付き合い始めました。

 

付き合った頃、夫はまだ学生だったので、社会人になってから数年してから結婚しました。

 

・・・と、参考になるかはわからない馴れ初めでした(笑)