rinko 日々の暮らし

アラサー共働き女子のrinkoが送る日々の暮らし記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書の秋】11月の読書記録から3冊紹介します【まだまだ続きそう】

今日で11月も最後。 明日からは12月、冬の訪れと共に今年の終わりが近づいてきましたね。 どうも、アラサー女子のrinkoです。 今年の秋は、「読書の秋」でした。 ここ数年で一番本を読んでいる気がします。 今日は11月に読んだ本の振り返り。 最近はお金の本…

石川酒造に行ってきました

アラサー女子のrinkoです。段々と日が暮れるのが早くなってきましたね・・・ 11月もあとわずか、年の瀬が迫ってくるのを感じます。 さて、昨日は良い秋晴れ、行楽日和でした。 皆さんはどこかにお出かけしましたか? 私は夫と一緒に、東京都福生市にある石…

夫婦の馴れ初めを話します。参考にはなるかわからないけど(笑)

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 こんばんは、アラサー女子のrinkoです。 今週のお題より、夫婦の馴れ初めについて書きたいと思います。 「参考にしますので(笑)」が可愛くて、惹かれてしまいました(笑) 夫とは結婚して6年が経…

【一部無料で手に入る!?】育てている観葉植物3種類を紹介します

Unsplashのvadim kaipovが撮影した写真 アラサー女子のrinkoです。 4年前に転職してから、定時で上がれるようになり、おうち時間が増えました。 コロナ渦で在宅勤務が増えた方も多いのではないでしょうか。 おうち時間が長いと、過ごしやすい部屋にしたくな…

【電気代対策にも】今年の冬に買おうと思ってる電気毛布について調べてみた

アラサー女子のrinkoです。 私の住んでいるところでは、今日はとっても冷たい雨が降ってます。 寒さをどうにかしのぎたいけど、我が家にある暖房器具はエアコンと脱衣所用のヒーターのみ。 エアコンは確かに温まるけど、乾燥するし、電気代は高くなるし、可…

冷えて眠れないときにやりたい3つのこと

アラサー共働き女子のりんこです。 11月になり、いよいよ冷えて寝られない時期がやってきましたね。 特に足が冷えていると、布団に入っても中々寝付けません。 足先の周りだけ、靴下を2重に履いても冷たいヴェールで覆われている… そんな感覚になるのはき…